FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯の山温泉音楽祭

5/23

5/22(日)湯の山温泉音楽祭に行ってきました。
この地方で活躍するMusicianがjazz系のステージを披露してくれます。
第1回目だそうです。
会場はどなたかの別荘。
広大な芝生の広場にステージとテントが設けられました。
あいにくの雨でしたが、なかなかいい雰囲気でした。


知り合いの方が演奏する、Bluesのステージがよかったです。
そのユニットのTobbyさんという方がかなり有名なGuitaristで、vocalもやっちゃうんです。
コード進行は単純でパターンがあるんですね。私にとってはとっつきやすくのりやすい。
自然に体がリズムを刻んでいる、という感じでした。
(中学生のころ深夜ラジオでよく聴いていたAmerican Musicを思い出します。
実はHard RockよりBluesみたいなものとか、Country & Westernが好きでした。)
ウッドベリーのもう一人の住人が時々歌を習いに行く、そのお師匠さんがBase担当でした。
Bluesはぶっつけ本番なので、とてもスリリングなんだそうです。
それから、ハモニカもよかったです。Bluesにはハモニカはつきものですよね。
TVに出ている人だけがMusicianじゃないんですね!

湯の山温泉音楽祭01

湯の山温泉音楽祭02

湯の山温泉音楽祭03

湯の山温泉音楽祭04

湯の山は超地元であまり出かけることはなかったけれど、
奥のほうに行くとおしゃれな別荘なんかが建っていて、この季節、花が咲き乱れて
いいところなんだ、と再認識。

コメントの投稿

非公開コメント

我が家 ウッドベリーへ
プロフィール

tomeve

Author:tomeve
三重県菰野町の手づくり家具やウッドベリーの「森の中のふたりと4匹」の物語を綴っています。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。