FC2ブログ

さすがイケア

先日、大阪のイケアで購入した掛け時計。

P5090821.jpg

シンプルで機能的。
文字が読みやすい。
台所にはぴったり。
大きさも程よく小さくて気に入りました。
値段はコーヒー一杯より安い。

うちに帰って電池を入れて・・・
あれっ?動かない。

そばにいた主人が
「おいおい、プラスとマイナス間違えたんじゃないの?
ボケるの早すぎるよ!」
実は私も一瞬そう思ったんだけど、いやいや本当に動きません。

安物買いの銭失い、でしょうか。
残念だけど、しょうがないよね。

そのまま捨てるに捨てられず、
壊れている時計を眺めていました。

なんか釈然としなくて、何か言いたくて、
イケアのカスタマーセンターみたいなところにメールしました。

遠方だし、レシートも失くしていたので返品にも行けない。
どうして欲しい、ということは言うつもりはないが、
安くていいものが買えた、と喜んでいたのに残念だった、
という旨のことをメールしました。

そしたら電話がかかってきて、
申し訳なかった、ということで、
商品を特定するのに10分ほどあれこれやりとりをして、
私、「電話代の方が高くつくから、もういいですよ。」
イケア「いやいや、そんなことはお気になさらずに」

結局、同じ商品を送ってくれました。

元気に動いてくれています。

クレーム処理がしっかりしている。
さすが、世界規模。

ウッドベリーもごくごく小さいけど、アフターサービスばっちりです。



我が家 ウッドベリーへ
プロフィール

tomeve

Author:tomeve
三重県菰野町の手づくり家具やウッドベリーの「森の中のふたりと4匹」の物語を綴っています。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR